マリンパーク多古鼻

多古鼻キャンプ場 天空のキャンプ場
ホーム 島根県 松江市 マリンパーク多古鼻

 

●キャンプ場基本データ

名称:マリンパーク多古鼻

所在地:島根県松江市島根町多古1050

利用料金:デイキャンプ    240円(11:00~15:00)

     宿泊キャンプ1泊  1200円(イン15:00 アウト11:00)

    (要予約 マリンパーク多古鼻 0852-85-3387

電話にて予約。受付で先払いにて利用できます。

●キャンプ場の設備データ

・炊事場

キャンプサイトBに1棟設置されています。

洗剤とたわし、スポンジも常時設置されており、親切な作りとなっております。

水道の反対側はカマドとなっています。炭捨て場は炊事場には設置しておらず、管理棟の方へ捨てに行く必要があります。

・トイレ

炊事棟のすぐ隣にあります。中も綺麗に整備されており、非常に使いやすいです。

トイレの入り口には背の高さほどある木が生い茂っており、利用しやすい作りとなっています。

・管理棟

管理棟は車で登ってきてすぐの位置にあります。ここで料金を先払いしてから利用開始となります。

薪、炭が少なくなった場合はこちらで購入することができます。

中ではお酒も販売されています。

自販機も隣接されており24時間利用可能です。

●キャンプ場全体の立地

公式サイトより引用

県道37号で多古方面へ。県道182号線に入ったらほぼ1本道で行くことができます。

県道182号線に入ってすぐの左手に小波海水浴場と小波キャンプ場(現在は臨時休業中)があります。非常にキレイな海です。現在は立ち入り禁止となっています。

●キャンプサイト

海に囲まれたキャンプ場です。タイミングによっては海風の強風が吹くこともありそうですが、海側にはコテージが並んで建っており、風が軽減される作りとなっています。

キャンプサイトのサイズは大小分かれていますが料金は同じです。

キャンプサイトB側の炊事棟付近のサイトは広くなっており、3人用ワンポールサイズのテントなら2台とタープ1個は建てられるサイズとなっています。

●コテージ

コテージは2階建てになっており、キッチン、浴室、ベッドまで完備されています。

庭がついており、バーベキューを楽しむこともできます。駐車場も1台までは横付けできるようになっているので、雨の日でも安心して利用することができます。

バルコニーからの眺めは絶景です。

公式サイトより引用 コテージからの眺め

コメント