十神山なぎさ公園

安来市
ホーム 島根県 安来市 十神山なぎさ公園

 

●キャンプ場基本データ

名称:十神山なぎさ公園

 

所在地:島根県安来市安来町2273−1

 

利用料金:デイキャンプ  無料

     キャンプ1泊  無料

    (要予約 土木建設課(平日のみ8:30~17:15) 0854-23-3321

電話にて受付。電話は平日のみつながります。

一応、書面でも利用を申し込みできます。

十神山なぎさ公園施設使用予約申込書

●キャンプ場の設備データ

・炊事場

キャンプ場の奥に1ヶ所設置されています。

炊事棟の中身。

いずれもよく整備されており、きれいです。

・トイレ

炊事棟のすぐ隣に設置されています。男性・女性と分かれており、掃除もされており、安心して使用できます。

・管理棟

受付等はありませんが、すぐ近くに水鳥観察ハウスがありました。

利用はしていませんが、ここでシャワーを利用することもできるようです。

9:30〜17:00まで。

作りはログハウス風で水鳥を観察できます。

●キャンプ場全体の立地

公式サイトより引用

安来駅から少し中海方面へ入ったところに位置しています。

行くにはナビが必須です。住宅街からすぐになぎさ公園の入り口に入り、車1台の道を通ったところにあります。すれ違うことができない道なので、注意しながら進みます。

あまり、見えませんが相当細い道です。

駐車場は5台は停めれるスペースがあります。

別の場所にも駐車場があるようです。

●キャンプサイト

駐車場からすぐのところにキャンプサイトがあります。

目の前がすぐ海のため、運良く人数が少なかった時はプライベートビーチにキャンプしに来多様な感覚に陥る事ができます。

サイト自体はファミリータイプのテントが4つは並ぶほどの大きさの自由に使用できるサイトが一つとなっています。

全てが共用エリアとなっています。