境港公共マリーナキャンプ場

境港公共マリーナキャンプ場管理棟 境港市
ホーム 鳥取県 境港市 境港公共マリーナキャンプ場

 

●キャンプ場基本データ

名称:境港公共マリーナキャンプ場

 

所在地:鳥取県境港市新屋町3458

 

利用料金:1区画 1047円(要予約 境港公共マリーナ 0859-45-4151

電話にて受付。境港公共マリーナの管理棟にて利用人数記入用紙に記入してからの利用開始となります。

●キャンプ場の設備データ

・炊事場

キャンプサイトの至る所に設置されています。合計6箇所あります。

・トイレ

キレイな作りのトイレです。2箇所あります。

・管理棟

1階の受付にて利用人数等記入する必要があります。

予約をしていない場合でも空きがあれば、利用申込書と利用人数用紙に記入すればキャンプ場を利用することができます。

●キャンプ場全体の立地

公式サイトより引用

境港公共マリーナ管理棟から一旦国道431へ出て、2個目の信号の手前(ホテルエリアワン境港マリーナの向かい側の道)を左へ曲がると駐車ができる砂浜へ行くことができます。

駐車場の奥側が一番トイレが近いサイトとなっています。予約を取るならこの近辺のサイトがおすすめです。

●キャンプサイト

2021年現在は41個のサイトを利用可能となっています。

本来は72個あるようですが、キャンプ場内における密を防ぐために、利用できない場所があります。

キャンプ場は芝生の作りで、地面が少し柔らかくペグも打ちやすいです。

海のすぐ近くのキャンプ場ということで風が強い日もあるようです。

●スマホの電波

docomo LTEエリア(PREMIUM 4G)

SoftBank 4G/4G LTE

au 4G LTE

普通に電波は通じます。

コメント