お台場公園キャンプ場

お台場公園サイト 北栄町
ホーム 鳥取県 北栄町 お台場公園キャンプ場

 

●キャンプ場基本データ

名称:お台場公園キャンプ場

 

所在地:鳥取県東伯郡北栄町由良宿1458-16

 

利用料金:デイキャンプ2時間 100円(9:00~15:00)

     一般キャンプ1泊  620円(イン15:00~17:00 アウト13:00)

    (要予約 お台場公園 0858-37-4888

電話にて受付。管理人不在の場合はお台場公園管理棟の用紙に記入して、料金と用紙を封筒に入れて、扉のポストへ投函の流れになります。

●キャンプ場の設備データ

・炊事場

キャンプ場の入り口付近に1箇所、奥の東側に1箇所の計2箇所設置されています。

コンクリート製でしっかりした作りで、綺麗です。

・トイレ

キャンプ場側にはトイレがありません。お台場公園側のトイレを利用する必要がある為、国道下のトンネルをくぐって、管理棟の方へ歩かないといけません。距離はそこそこあります。

夜にはランタンが必須です。

・管理棟

入って右手が受付ですが、管理人さんは出ていることが多いようです。

予約をしていない場合でも空きがあれば、利用申込書に記入すればキャンプ場を利用することができます。管理人さんの番号が書いてあるので、直接電話することも可能です。

●キャンプ場全体の立地

公式サイトより引用

お台場公園の駐車場から少し道の駅大栄の方へ戻ったところからキャンプ場へ行ける道があります。かなり細い道なので、通っていいのか迷いますがここから地図のキャンプ場西側の炊事場付近の駐車場まで行くことができます。

●キャンプサイト

サイトは土で周りは松の防風林で囲まれています。

日本海沿いのキャンプサイトとなっており、海風が結構吹き荒れる場所ですが、海側は少し山が作られており、風速5m程の日ならそこまで風が入ってくることがない為、安全に焚き火を楽しむ事ができます。

短い間隔で松が植えられている為タープ、ハンモックもつけやすいです。

松ぼっくりもそこら中に落ちているので、火種も確保しやすいです。

●スマホの電波

docomo LTEエリア(PREMIUM 4G)

SoftBank 4G/4G LTE

au 4G LTE

普通に電波は通じます。

コメント