山佐ダムキャンプ場

山佐ダムキャンプ場炊事場 安来市
ホーム 島根県 安来市 山佐ダムキャンプ場
【非公式】山佐ダムキャンプ場【勝手にPV作ってみた】

●キャンプ場基本データ

・名称:山佐ダムキャンプ場

・所在地:島根県安来市広瀬町上山佐3067−1

・利用料金:200円(要予約 体験交流施設管理組合事務局 080-5623-9734)

利用される方が多くない場合は、ほとんど予約なしで大丈夫かもしれません。

キャンプ場に設置されているロッカーにお金を投入するようになっています。

●キャンプ場の設備データ

・炊事場

山美湖ハウスという名の炊事場兼BBQハウス。

バーベキューコンロも1台置いてあり、利用できます。

木製のテーブルと椅子も数脚置いてあります。

調理台も常設されているので、食材カットもその場で大丈夫です。電灯もついていましたが、スイッチを入れても作動はしませんでした。どこか別の場所にてブレーカー等あるのかもしれません。

この山美湖ハウスに料金箱が設置されており、お金を投入するようになっています。

ここは3つあるキャンプ場の1つで第1キャンプ場にて設置されています。

ここの他には第3キャンプ場にも炊事場が設置されているようです。

シンクのすぐ隣に灰捨て場もあります。

・トイレ

写真はありませんが、花見を見に行ってきたついでにようやく更新です。第1キャンプ場からスロープを上がって少し歩いたところにあります。

水洗トイレです。手洗いの水はフラットホースを通って傍にある排水溝へ流れる仕組みになっています。

・料金所

おひとり様1回200円です。1泊キャンプでも、デイキャンでも1回200円です。

ロケーションも最高で、この金額は素晴らしいです。

上段の第3キャンプ場の近くの料金所です。

・管理棟

トイレの横の方に管理棟のような施設があり、薪、シャワー室があります。

●キャンプ場全体の立地

山佐ダムに設置されている看板を利用させて頂きました。

結構広いキャンプ場で、大人数での利用もできます。

●キャンプサイト

ステージが設置されています。お祭りの時などに利用されるようです。

お祭り以外の時はキャンプ利用としても問題ないかと思います。

第1キャンプ場はグラウンドに近い土で踏み固められており、少しペグを刺しにくくなっています。ここは広場になっていますが、車にて乗り入れ可能でオートキャンプ場となっています。

ここから下にも第2キャンプ場があり、ダムが一望できるキレイな立地となっています。

第3キャンプ場は行っていませんが、立地的には少し上の方にあります。

4月の時期はサクラが綺麗です。

その下で飲むコーヒーはまた格別。

●スマホの電波

docomo LTEエリア(800MHz)

SoftBank 4G / 4G LTE

au 4GLTE

スマホの電波は大体に良好に入ります。

コメント